やすみのブログ

オタク雑文

1/4

コロナ禍の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか

 

こちらは無事に本日、25歳の誕生日を迎えることができましたやすみです

このブログを誕生日を迎えた瞬間に投稿せんと、八畳間の煎餅布団の上で春用毛布をかぶりながらスマホをぽちぽちしております

 

25歳というといよいよアラウンドサーティー人生100年時代の第一コーナーを曲がりきりさぁどこにつけようかというところで御座います

20歳を迎えたときTwitterだか別のブログだかで「こんなハタチになるとは思わんかった」とひとりごちてはいましたが、あの頃ですら5年後不定職者として中洲沿いで畜生以上人間未満の生活を送っている未来予想図は描けていませんでした

17くらいから漠然と"ゆるくレールを踏み外してしまった"という感覚を抱いては時折振り返り「今と比べればあのときはマシだった」と思う今日まででしたが、きっとまた三十路に踏み込んだとき25の今日を思い出し「まだあの頃はマシだった」と思うことでしょう、思うことでしょうじゃないんですけどね、流石にそろそろレールに戻るか新しいレールを敷くかしたほうがいいとは思っています

 

と書いたところで寝落ちし今は4月30日23:50、耳かきのしすぎでここ数日外耳炎を起こしている左耳の調子が最悪すぎてじっとりとかいた汗の不快さで目が覚めました

 

今年は五輪もあるし、さっさとおさまるところにおさまって夏は世間のうかれた空気に身を任せようと思ってたのが懐かしいですね

コロナショックはWW2以来の世界全体の転換期であるという言説を1ヶ月ほど前見たのですが日に日にそれが真実味を増していってると感じてなりません

だからといって俺の人生の転換期になるかはわからないし特に何も変わらず365日後の26歳の誕生日を迎えていてもなんら不思議ではないですね

楽観的でなるようになるさという考え方が今日まで、いい意味でもわるい意味でも自分を引っ張ってきたと思うので今年一年も考えを変えずフワフワと糸の切れたタコのようにやっていこうと思います

 

長々と中身があるようでないことを書いてきましたが、要約すると「誕生日なので祝って」です

 

では✋